コメント広場


保田様からライブレポートを頂きました!

場所、八尾南BB'in
ことしのライブは八尾から始まった。
店のマスターが養老さんの大ファンということもあり、
満席状態の中で「うそは罪」から始まり「ダンス・ダンス」で
養老ワールドに聴衆をいざなっていく。何がいいってこの
酒場に似合う雰囲気がいいんだな。これぞ養老彌助!
「ONE MORE NIGHT」ですっかり酔いしれていく。つぎの
「シュビドゥビコンコンラッコちゃん」ではみんな声をそろえての
大合唱!3枚目のアルバムが楽しみな1曲である。
ここでマスターからのリクエスト曲、なんと「カントリーロード」!
似合わない!でもちゃんと養老節だ!こういうイレギュラーな曲が
聞けるのもライブの醍醐味かな?
この後は「月の無い夜」「風と夢」で1部終了

2部は[NORTH MARIN DRIVE」で始まりカバー曲2曲(これは内緒
・・素敵だった)の後は「夢また夢」でほろっときて「ひぐまの
ヒマちゃん」で盛り上がり、「陽の光」でまたじいんとするジェット
コースターのような展開!エンディングの「丸い地球で」へとなだれ
込んだ。その後アンコールは2曲もして(最後の曲は会場からのリク
エスト)幸せなライブは終わってしまった。

以上本年最初のライブは大盛況の元無事終了した。
PAをしていても気持ちよく養老ワールドに浸れたライブだった。





もどる